キングダムハーツ2攻略wiki

キングダムハーツ2の攻略wikiです。攻略チャートや100エーカーの森、アトランティカ、クエストリスト、宝箱リスト、フォーム、アビリティ、道具、武器、合成、敵情報、キングダムハーツ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ウィズダムフォーム


◆ウィズダムフォームについて


  ウィズダムフォームはイベントで必ず手に入ります。
  パーティにドナルドがいる状態で変身が可能です。
  ドライヴゲージを3本消費して変身できます。


◆ウィズダムフォームのレベル上げ


  ウィズダムフォームはドライヴ中にハートレスを倒すことでレベルが上がります。
  オススメのレベル上げ場所は存在しなかった世界の断片を紡ぐ道です。
  まずはここでLv3くらいまで上げると良い。
  それ以降はタイムレス・リバーがオススメです。
  タイムレス・リバーを敵を倒しながらぐるっと一周し、ディズニーキャッスルを戻ろう。
  ディズニーキャッスルに戻るとドライヴゲージが回復するので、同様に繰り返していこう。
  敵はサンダガなどで倒すと楽です。


◆ウィズダムフォームのアビリティ


名称 効果 種類
ウィズダムショット コマンド「たたかう」が「ショット」に変化します アクション
アクティブホバー 移動しながらのアクションが可能になります アクション
マジックヘイスト 魔法が発動するまでの時間が短くなり高速で魔法がコンボできます アクション
マジックスパイス 魔法コンボのフィニッシュがパワーアップします アクション
リベンジスラッシュ 吹き飛ばされた時に□ボタンで体勢を立て直して反撃します アクション
エアスライドMAX 左スティックをたおしながら□ボタンで高速移動します
長く押すほど遠くまで移動します
グロウ


◆ソラが習得するアビリティ


  Lv2:オートウィズダム
  Lv3:エアスライドLv1
  Lv4:ダメージアスピル
  Lv5:エアスライドLv2
  Lv6:MPヘイスト
  Lv7:エアスライドLv3

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ