キングダムハーツ2攻略wiki

キングダムハーツ2の攻略wikiです。攻略チャートや100エーカーの森、アトランティカ、クエストリスト、宝箱リスト、フォーム、アビリティ、道具、武器、合成、敵情報、キングダムハーツ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ビーストキャッスル


◆ビーストキャッスル


 フローチャート

  01. イベント
  02. 居間でハートレスと戦闘
  03. エントランスホール→東の棟→ベルの部屋へ
  04. イベント
  05. 東の棟→エントランスホール→西のホールへ
  06. イベント
  07. タンスを押して地下倉庫へ
  08. ボスと戦闘
  09. 地下牢でイベント
  10. 地下倉庫→抜け道→西のホール→西の棟→ビーストの部屋へ
  11. ビーストと戦闘
  12. ビーストが仲間になる
  13. 西の棟→西のホール→エントランスホール→東の棟→ベルの部屋へ
  14. タンスと会話
  15. 東の棟→エントランスホール→ダンスホールへ
  16. ボスと戦闘
  17. イベント
  17. イベント後、『ケアルエレメント』を入手
  18. アステロイドスイープかファントムストームへ


 MAP

ビーストキャッスル

  ■ … セーブポイント  ■ … 宝箱


 備考

  地下倉庫でのボス戦はドライブをうまく使って倒そう。
  ボスに近づくと雑魚敵が出現するので要注意。
  リアクションコマンドを使ってトドメを刺そう。

  ビースト戦は「ウェイクアップ」を使って戦おう。
  ウェイクアップを使うとビーストの動きが止まるので、その隙に攻撃しよう。
  動き出したらすかさず更にウェイクアップを使い、同様に攻撃。
  これを繰り返し、ビーストのHPが0になったら△ボタンを連打してチャージしよう。
  失敗すると1からやり直しです。

  ダンスホールでのボス戦はビーストとの連携をうまく使って戦おう。
  第二形態戦に備え、アイテムは出来る限り消費しないように注意。
  リアクションコマンドが出たら△ボタンを押そう。
  倒すと第二形態になります。
  シャンデリアによる攻撃に要注意。
  第二形態戦でもリアクションコマンドが出るので見逃さないように注意しよう。
  ボスが地面にいる時はとにかく攻撃しまくると良い。


◆Next


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ