キングダムハーツ2攻略wiki

キングダムハーツ2の攻略wikiです。攻略チャートや100エーカーの森、アトランティカ、クエストリスト、宝箱リスト、フォーム、アビリティ、道具、武器、合成、敵情報、キングダムハーツ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

トワイライトタウン


◆クエストリスト:トワイライトタウン


てがみはいたつ
挑戦方法 商店街の掲示板。
攻略法 渡す場所を覚えれば簡単にクリアできます。


にもつはこび
挑戦方法 商店街の掲示板。
攻略法 荷物を攻撃すると稀に宙に浮きます。
宙に浮いたらすかさずジャンプして攻撃してみよう。
すると一気に前に進みます。
これを利用すれば15秒以内にクリアできるはずです。


パフォーマンス
挑戦方法 商店街の掲示板。
攻略法 ひたすらジャンプ攻撃でOK。
普通に攻撃してるだけでスコア100以上は問題なくいけます。


ポスターはり
挑戦方法 商店街の掲示板。
攻略法 まずアビリティのハイジャンプLv3、グライドLv3、エアドッジLv3を装備。
この3つのアビリティがないと30秒以内は無理っぽいです。
他にエアスライドLv3もあると良いかも。
トラム広場内にはポスターが3つ並んでる場所が4箇所あります。
そこをアビリティをうまく使ってまわろう。
合成屋付近に3つ並んでる所が2ヶ所あるので、最後にそこへ行こう。
上記のアビリティがあれば一度も地面に足をつくことなく一通りまわれます。
もたもた歩いていると間に合わないので気をつけよう。


ハチたいじ
挑戦方法 商店街の掲示板。
攻略法 開始直後にサンダガを連発しよう。
それだけで5秒台のタイムが出ると思います。


ガラクタそうじ
挑戦方法 トラム広場の掲示板。
攻略法 コンボマイナスのアビリティなどを装備してコンボ回数を減らそう。
ガラクタを壊す際は1つだけ離れた位置に配置、残りは一箇所にかためよう。
そして離れた位置に配置したガラクタを攻撃し、ガラクタを固めた所に飛ばそう。
するとまとめてガラクタを破壊できます。


ストラグルバトル:ハイネ
挑戦方法 空き地の掲示板。
攻略法 ハイネの攻撃をジャンプで避け、そのまま背後から攻撃しよう。
それを繰り返せばスコア100差以上は簡単に可能。


ストラグルバトル:セッツァー
挑戦方法 空き地の掲示板。
攻略法 セッツァーの攻撃をジャンプで避け、そのまま背後から攻撃しよう。
それを繰り返せばスコア150差以上は簡単に可能。
ハイネと比べると動きが早いので注意。


ストラグルバトル:サイファー
挑戦方法 空き地の掲示板。
攻略法 サイファーの攻撃をジャンプで避け、そのまま背後から攻撃しよう。
それを繰り返せば全て奪えるはずです。
ソラがある程度強いのであればゴリ押しだけで問題なくいけます。



SBストリートレイヴ
挑戦方法 駅前通りにいる女性に話し掛ける。
攻略法 高い所からジャンプし、○ボタンと×ボタンを交互に連打しよう。
それを繰り返せばスコア1000以上出せるはずです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ